2014年4月6日日曜日

新入生歓迎会3日目!

こんにちは、こんばんは。
利達です。

サークルの紹介、これまでの1日目、2日目の様子についてと新入生歓迎会3日目のお知らせをブログにまとめます!

【サークルの紹介】
当サークルのサークル名「非電源ゲーム研究会」ですが、非電源ゲームにはさまざまな種類が存在するのをご存知でしょうか?それらに触れることにより1人で遊ぶもの、多人数で遊ぶもの、運の要素が強いものや逆に全てが人の選択によって決定されるものなどです。
これらを通じ、コミュニケーション能力や柔軟なものの見方を鍛えること等を目的にサークルの活動を行っています。

具体的な発表活動としては、班に分かれて「ゲームの製作」や「ゲーム紹介冊子の製作」を行っています。

非電源ゲームで遊びたい!ゲームを実際に作りたい!他の人に面白さを伝えたい!ゲーム自体が強くなりたい!という人はぜひお越しください!

【1日目2日目の様子】
1日目、2日目共に大勢の方に来ていただきました!
今年も入口にオリジナルゲームや会誌を並べていたのですが、それ以上に横に並べていたTRPGに反応する方が多かった印象がありますね。TRPGを新歓の中でやることはできませんでしが、今年は沢山セッション(TRPGのゲーム単位)ができそうです。院生ながら楽しみにしています。来ていた方々には比較的短い時間で遊べるゲームをやっていただき、雰囲気を感じていただけたのかな?と思っていたりします。
部員の一人は「みなさん本当にゲームを楽しんでいて、何名かの方にはこのサークルを気に入っていただいたみたいです。あと、みなさんゲームの呑み込みが早くてびっくりしました。(まじめにやって負けました)」と言っていました。ちなみに、私も結構負けています。精進せねば、ですね。

最後はお知らせです。
最終日についても場所の変更等はありません。まだ来ていないという方も、ぜひ一度お越しください!

【新入生歓迎会3日目】
日時:2014年4月7日
場所:東地区A棟402教室
内容:サークルそのものの説明、部員との交流、実際の活動内容の体験(オリジナルゲームや非電源ゲーム研究会で所蔵されているゲームで遊べます!)

お待ちしています!

何かございましたらHPのコンタクトかtwitter(@hidenken_uec)まで連絡していただければ対応をいたします。

新歓イベント自体は明日で終了ですが新歓時期としての活動は行っています!正式告知も行うと思いますが、非電源ゲーム研究会は通常「生協のある建物の4階」で活動しています!行けなかったよーという方もぜひお越しください。

皆様とお会いできることを楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿